カテゴリ: 日記

こんばんは。

昨日は富士スピードウェイから帰ってきて、そのままバッタリでした(苦笑)

朝方は涼しかったんですが、8時頃にもなるともう日向は暑くて汗がダラダラ。
ブルーシートを張った日除けがなければ確実に干物になりそうでした(汗)

イメージ 1

そんな朝からでもレースイベントは進行します。8時過ぎからF4の予選。サポートイベントのドライバーさん達はたいへんです。

イメージ 2

こちらはピットレーンでのイベントに参加。グッズ配布とかも楽しいですが、何より車を近くで見れるのが楽しみです♪

イメージ 3

イメージ 4

ピットウォークに向かうのに、コースを横切って行くので、当然パチリ♪
ここを時速300km/hで車が走っていくんですよね~

イメージ 5

イメージ 6

ピットウォーク中はエンジンは掛かってませんが、間近で見るレースカーは本当にカッコいいです♪

イメージ 7

それにモニターが並んだチームの司令所なんかも間近で見れて、面白いです。

イメージ 8

イメージ 9

あ、サービス画像もアップしときますね(笑)
しかし本当にキレイなおねーさんたちです♪

イメージ 10

でも個人的には、こういう遊び的な小物の方が好きですが(笑)

イメージ 11

そしてメインイベントなレース。結果は以外というか大穴でしたが、楽しかったです。
それに今回は暑いとはいえ日除けを作ったおかげで快適に観戦できましたし、ご飯も自分達で持ち込んでうまくやりくりできて、経済的でした♪
久々のレースも愉しいですね!
暑くて日焼けしまくりましたが(汗)

それでは、また。

こんばんは。

久々に富士スピードウェイに来てます。会社の元先輩とスーパーGTのレースを見るためです。

で、この時間も富士スピードウェイに居ます…場内でキャンプ泊まり込みですね(笑)

イメージ 1

今夜のねぐらの設営。しかし…暑い!

イメージ 2

イメージ 3

で、早速サポートイベントの観戦。さすがに写真は小さくてブレますが(苦笑)
そしてレーシングカーの爆音で、サーキットに来た感が盛り上がります♪
やっぱり生はええのぉ(笑)

イメージ 4

昼飯はざるそばを(笑)
冷え冷えとはいきませんが、35度くらいありそうな気温のなかでサッパリ頂けました♪

イメージ 9

イメージ 10

幕間には室屋義秀氏のデモンストレーション飛行なんかもあって…なかなか迫力ありますね~

イメージ 5

イメージ 6

そして土曜のメインイベント、スーパーGTの予選。さすが一発勝負だけあって、迫力が違いますね~
そして観戦場所を長いホームストレートエンドにしているので、最高速からのフルブレーキングが楽しめます♪

イメージ 7

で、レースが終わると晩飯の時間♪
日が落ちると灼熱地獄から解放され、先輩とバーベキューを楽しんで♪

イメージ 8

そして夜も更けて…お休みなさ~い

こんばんは。

一昨日ですが、久しぶりに満足出来るモノに出会えました。といっても模型とは全く関係なくて(笑)

イメージ 1

はい、たこ焼きです♪
それも関西によくある「外フニャフニャ、中ドロドロ」のヤツ。
「築○銀○こ」みたいな「外カリカリ」のヤツって、カリカリにするために脂を大量に使ってますよね。アレ、苦手というか食べれないんです。脂で胸焼けして…

で、この店のを食べた瞬間「コレや!」って(笑)
おかげさまでハイボールが進む進む♪

イメージ 2

ついでに明石焼きも頼みました♪
そして食べた数は計30個以上(笑)
でも胃もたれもせず、お腹いっぱい♪
プチ幸せでした(笑)

こんばんは。

週末、加工用のLEDのストックが一部切れたので、秋葉原に買いに行きました。
で、いつものLEDピカリ館さんでLEDを見てると…

イメージ 1

あれ?いつの間にか電球色の角形LEDが出てますね…それも2・3・4サイズも2・5・7サイズも。
電球色の角形LEDってこれまで何故か無かったんです。

イメージ 2

で、角形が欲しいときはやむなく砲弾形LEDを削るか、チップLEDを使ってたんですが…まさに前回記事の京阪800系の整備のように。
店長さんによると最近入ったらしいのですが、もう少し早く知ってればそのまま使えたのに…遅きに失した、そして何か負けた感がします(苦笑)
それでは、また。

こんばんは。

今週に入って少し仕事が落ち着きました。そしてそこに、いつもお世話になっている京都在住の某氏から連絡が。
そこで仕事を定時ちょい過ぎくらいで切り上げ、久々に平日夜の「魔都」へ(笑)
まぁ私は買い物はありませんが、メシでも食べようってことで。

イメージ 1

そして贈呈式、しかも見慣れた某チェック柄の袋です(汗)
買い物はなくとも、受けとるものはありました(爆)

イメージ 2

更に別の某チェック柄の袋(滝汗)
いやまぁ、両方とも関西で押さえてもらったモノなんですけどね。

イメージ 3

そしてカンパ~イ♪
氏の帰宅を考えると、それほど長くは飲めませんが、久々にいろんな話ができました。
そして氏を東京駅までお見送りして帰路へ。

え、袋の中身ですか?
それはまたおいおいに(笑)
それでは、また。

↑このページのトップヘ