こんばんは。

週末、いつもの通り一人運転会に出掛けました。
今回は久々にすっ飛ばしたかったので、新幹線の路線をお借りしました。

IMG_20210425_083326

まずは200系H編成の16両を。このシャークノーズの鋭さが堪らなくカッコええですね。
高架線を疾走する様が絵になります♪

IMG_20210425_083348

そのお相手はW7系……はい、先日中古で衝動買いしてしまいました(汗)
W7/E7はJR-E系の新幹線車両では数少ない好きな車両ですし、12両という長さがある意味走らせるにはちょうど良い長さのようにも思えます。もちろん16両フル編成の貫禄と迫力は魅力ですが。

IMG_20210425_083403

IMG_20210425_083423

東海道側は0系と300系で行きます。東海道・山陽系は500系くらいまでがシンプルな前頭形状で好きです。既に引退した車両たちですが、今見てもカッコええですね。しかし200系もですか、やはり私自身は古い車両の方が好きなようです(笑)

と、ここでお借りしている線をスイッチ。

IMG_20210425_083435

IMG_20210425_083446

広電グリーンムーバー&Lex、そしていつもの富山ライトレールで路面線を楽しみます。
スピード勝負な新幹線とは対極ののんびりモードも良いですね♪ 写真はありませんが夜景モードもこれで堪能しました。

さて、いつもお世話になっている夢空間さんですが、3回目の緊急事態宣言を受けて5/11までお休みになってしまい、GW前後の期間に走らせることができなくなってしまいました(涙)
やむを得ないですが、今年も寂しいGWになりそうです。まぁこの機会に色々メンテやらをして、再開に備えましょうかね。
それでは、また。