こんばんは。

IMG_20210207_153151

先日入線した485系“はくたか”の整備をしました。
なかなかモチベーションが上がらず以前みたいに入線即整備できなくなってきてます。

IMG_20210207_153240

まずはクロ&クハの屋根上から。穴あけしての無線アンテナ取り付けと、ホイッスルを取り付けました。

IMG_20210207_153308

次はトイレタンク。8両中3両は取り付け不要なので、間違えないようにだけ注意です。

IMG_20210207_153339

モハ484-200は妻面に穴あけのうえ電話アンテナを。

IMG_20210207_153352

IMG_20210207_153404

あとはライトスイッチへのATS車上子パーツ取り付けと、お顔に特急シンボルマークを取り付けて、室内灯を取り付けて作業終了。いつものご褒美、前照灯&尾灯点灯です。やっぱり穴が埋まると表情が締まってええですね。

IMG_20210207_153414

IMG_20210207_153425

室内灯はいつもの自作品です。クロは電球色、その他は白ベースで。

と、ここまで僅か1時間半程度で作業完了。穴あけを含めてパーツの多いHGですが、慣れたTOMIX車ですから作業自体は早く済ませれます。最近は慣れないGM車が多かったですので、ある意味カンが狂った感もありますが(笑)

IMG_20210207_153441

で、週末の一人運転会に間に合ったので、テーマとは無関係でしたが早速デビューさせました。やっぱりカッコええですね♪
それでは、また。