こんばんは。
2021年の初入線です。
GreenMax 30371 近鉄5200系更新車。先日、コアレスモーター動力に変更のうえ発売された製品です。
年末から近鉄車ラッシュになってますが、これが一連の近鉄ラッシュの最後です。
しかし昨年もでしたが、今年もまた初入線が近鉄車になりました…実車を見るとダメ、ということでしょうか(汗)
ともあれ、ちゃぶ台へ。従来の近鉄車とは全く違う印象ですね~
で、そのお顔です。このお顔、他の近鉄車のどの車両とも違いますし、あとに続く車両にも同じ顔はありませんしね。
しかし運転台部やライトリム部などの凹み部分には塗装がまわってません。前から見る分には大して気になりませんが、少し角度をつけて見ると気になってしまいます。
年末に買った1026系もでしたが、せっかく抜群に良いフォルムをしてるのに、詰めの甘さがもったいないです(涙)
横から見ても同じく、窓回りに同じく塗装が回っていない箇所があります。んー、本当にもったいない…
屋根部はパンタ回りの機器がユーザー取り付けの別パーツになっています。
前照灯と種別表示灯は、とても明るく、色合いも良いですね。高い値段のわりに幕が非点灯なのは不満点ですが、電球色LEDの採用など、かなり改善されてるのはとても評価出来ますね♪
しかし尾灯はやたら暗いです(涙)
構造的な問題でしょうか…
角度をつけて見ると、もう全然判りません(涙)
整備時に要確認ですね。
この車両、その後の221系などのJR三扉転換クロスシート車の元祖とも言える車両で、その後の近郊型車両に大きな影響を与えた車両です。
近鉄で大勢力にならなかったのが残念ですが、実車も模型も元気に活躍してもらいたいですね。
それでは、また。
2021年の初入線です。
GreenMax 30371 近鉄5200系更新車。先日、コアレスモーター動力に変更のうえ発売された製品です。
年末から近鉄車ラッシュになってますが、これが一連の近鉄ラッシュの最後です。
しかし昨年もでしたが、今年もまた初入線が近鉄車になりました…実車を見るとダメ、ということでしょうか(汗)
ともあれ、ちゃぶ台へ。従来の近鉄車とは全く違う印象ですね~
で、そのお顔です。このお顔、他の近鉄車のどの車両とも違いますし、あとに続く車両にも同じ顔はありませんしね。
しかし運転台部やライトリム部などの凹み部分には塗装がまわってません。前から見る分には大して気になりませんが、少し角度をつけて見ると気になってしまいます。
年末に買った1026系もでしたが、せっかく抜群に良いフォルムをしてるのに、詰めの甘さがもったいないです(涙)
横から見ても同じく、窓回りに同じく塗装が回っていない箇所があります。んー、本当にもったいない…
屋根部はパンタ回りの機器がユーザー取り付けの別パーツになっています。
前照灯と種別表示灯は、とても明るく、色合いも良いですね。高い値段のわりに幕が非点灯なのは不満点ですが、電球色LEDの採用など、かなり改善されてるのはとても評価出来ますね♪
しかし尾灯はやたら暗いです(涙)
構造的な問題でしょうか…
角度をつけて見ると、もう全然判りません(涙)
整備時に要確認ですね。
この車両、その後の221系などのJR三扉転換クロスシート車の元祖とも言える車両で、その後の近郊型車両に大きな影響を与えた車両です。
近鉄で大勢力にならなかったのが残念ですが、実車も模型も元気に活躍してもらいたいですね。
それでは、また。
コメント
コメント一覧 (2)
確かトイレ付きでしたよね?(^_^)
eelstar1
がしました
大阪線用では数が少ないうえ、普通・準急運用が多いので、急行で乗れるのはそれほど多くないんですよね~
でも本来はトイレ付きの長距離急行・団体用なので、通過駅の多い急行で乗れるとうれしいですね♪
eelstar1
がしました