こんばんは。

前回記事で試運転を載せてしまってますが、ともあれ週末に「夢空間」さんで今年の始発列車を走らせてきました。

IMG_20210111_165128

IMG_20210111_165138

毎年のことですが始発列車ですので、おめでたい色の車両ということで、熨斗色と言っていい113系関西線快速色をダブルで走らせました♪
新年早々緊急事態宣言が出る事態となりましたが、早くこのCOVID-19禍が収まることを祈ります。

IMG_20210111_165154

IMG_20210111_165205

さて、ここからはJR-Wの113系&115系を走らせていきます。まずは中国地区で活躍した115系3000番台の瀬戸内色4連と、広島快速色の8連を。
2扉転換クロスな3000番台自体が驚きの車両でしたが、特に広島快速色は配色センスも良くて、鉄旅中は好んで乗りました♪

IMG_20210111_165217

IMG_20210111_165253

次に日本海側へ抜けて「魔改造車」113系3800番台と、私が持っている唯一の体質改善40N車な113系7000番台・小浜線色です。
特に小浜線色は数年ぶりの運用ですが、長期間放置のMicroAce製品らしからぬ好調ぶり。やはり“Yes, We can!”です(懐)

IMG_20210111_165310

IMG_20210111_165322

最後は青帯の阪和新快速と、湘南色の東海道線大阪口の快速で。
113系のオリジナル色と、113系初の地域色とのコラボになりますが、国鉄のデザインセンスの良さが光る車両群ですね♪

と、まずは一般車のみでのスタートになりました。まぁ元々は小浜線色を走らせたかったトコからこのラインアップになったんですが、こういう同系列車両を集めて走らせるのも楽しいですね。
それでは、また。