こんばんは。

前回記事で突然駅そばを取り上げましたが、実は続きがありまして。神田駅で食べた国産海苔そば、美味しかったんですが一杯では足りず(笑)、もう一杯食べに行こうと。
仕事も早く終わったことですし、少し足を伸ばして、と。

IMG_20200827_142251

上野で常磐線に乗り換えて我孫子駅まで。関東の駅そば好きの方には有名ですよね。

IMG_20200827_142308

はい、弥生軒さんです。昔から我孫子駅にある(と思う)、独立系のお店ですね。今回は列車が到着した1,2番ホームにある6号店さんに入りました。

IMG_20200827_142320

旧NRE系とかの大資本店と比べると、メニュー数は少ないですが、基本はしっかりと押さえてありますね。そしてやはり左側のデカい押しボタンの「名物」…もちろんコレがお目当てです。

IMG_20200827_142332

我孫子駅名物、から揚げそば。から揚げ2個入りで600円。から揚げ1個入りだと440円になります。
てか、から揚げデカっ!

IMG_20200827_142344

そして重っ!
このボリューム、やはり食べ応えがあります。唐揚げは熱々ではない分脂っこく感じますが、かぶりついてると「肉を喰ってる」実感が湧いてきます。そして少し酸味のある汁に浸すと不思議と食が進みます。麺は普通の茹でソバですが、これは唐揚げを食うためのメニューですし、美味しかったです♪
ま、以前にも一度食べてるんですけどね。

IMG_20200827_142359

そして帰りは常磐緩行線から乗り継いでいきます。
しかし千葉県で小田急車は、まだ私には違和感がありますね~

しかし満足の一杯でした。もっともさすがに唐揚げ2個は少し胃にもたれましたが(苦笑)
それでは、また。