こんばんは。

前回記事からの続きです。

IMG_20200725_194915

前回は“北越”&“はくたか”で北陸本線東部を駆け抜けて来ました。既に特急街道・北陸本線に突入しております。

IMG_20200725_194938

そして富山で485系“しらさぎ”と681系“サンダーバード”が姿を見せ、ついに関西圏&中京圏を視界に捉えます。ここで485系“しらさぎ”のパノラマグリーン車に乗り換えましょう。

IMG_20200725_195216

金沢からはパノラマグリーン車を繋いだ485系“雷鳥”も加わります。そして同じ国鉄色で、パノラマグリーン車連結前の485系“しらさぎ”も入って…

IMG_20200725_194955

IMG_20200725_195030

IMG_20200725_195113

IMG_20200725_195140

北陸本線西部はまるで「北陸・鳥の王国」の様相を呈してきました。
そして“しらさぎ”から“雷鳥”へは敦賀で乗り換え。これで大阪に出て、日本海縦貫線の旅(脳内GoToトラベル)は終わりです。
しかしこうして見ると、大阪発着の“白鳥”廃止後も、少し前までは485系の乗り継ぎで函館~大阪まで来れたんですね。実際にこんな乗り継ぎをしてみたかったです。
それでは、また。