こんばんは。

東京ではGoToトラベル除外どころか、外出自粛要請まで…
いつもお邪魔する「夢空間」さんも先週、4連休中の新規予約受付を止める措置をされました。私はそれ以前に予約を入れてたのでお邪魔できましたが、またいつ営業休止を判断されるかと思うと…ホンマに困ります、COVID-19は。

さて、そんな一人運転会ですが、今回は時代的に少しズレはありますが、日本海沿いに特急で下っていきたいと思いまして。まさに脳内GoToトラベルです(苦笑)

IMG_20200725_194445

スタートは函館から。789系“スーパー白鳥”と485系3000番台“白鳥”から。津軽海峡を渡って本州に入りましょう。

IMG_20200725_194630

そして青森で早速乗り継ぎ。485系“かもしか”で奥羽本線に入ります。

IMG_20200725_194646

そして秋田でゲスト(?)のキハ110系“秋田リレー”とも顔を合わせておきます。

IMG_20200725_194705

そして秋田でまたも乗り継ぎです。ここからは羽越本線へ入ります。

IMG_20200725_194801

秋田から乗るのは485系3000番台“いなほ”で白新線経由・新潟へ。更に新潟で同じ485系3000番台の”北越“に乗り換えて信越本線に入ります。

IMG_20200725_194859

直江津からはそのまま北陸本線に乗り入れますが、ここで683系8000番台“はくたか”と並びます。
せっかくなので、ここで“はくたか”に乗り換えましょう。

IMG_20200725_195235

そしてゲストその2、名鉄キハ8000形を。時代もへったくれもありませんが、昔懐かしい思い出にひたりましょう。

と、今回はここまで。後半戦は次回記事で。それでは、また。