こんばんは。

待ちに待った時間がやって来ました!
COVID-19騒動で休業されていたレンタルレイアウト「夢空間」さんが、ついに今週から営業再開。
隣席を空けるために、当面は2線貸しのみになりますが、再開されたこと自体が有り難いです。これで自宅・非常設の「エセ谷田部」に頼らなくて済みます(笑)
早速、複々線をお借りして、運行再開です♪

IMG_20200627_190204

まずは運行再開を祝しての記念列車を。おめでたい熨斗色な113系関西線快速色を。今回は記念の旗(自作)を装備するため、ヘッドマーク非装備の2000番台を一番列車にしました。

IMG_20200627_190238

IMG_20200627_190252

そしてもう一本、記念列車を仕立てました。イベント列車らしくサロンExp.東京ですが、欧風客車に合わせて牽引機はドイツ国鉄DB103というあり得ない編成で(笑)

IMG_20200627_190329

常連の皆さんとも久々の再開。そして皆さんネタ仕込みに余念がありませんね。
101系南武線カナリヤ6連ばかり4編成、美しく揃っていて良いですね~

IMG_20200627_190401

私も記念列車のお供を幾つか。まずはやはりおめでたい紅白カラーの381系“ゆったりやくも”を。運用自体も久々でしたが、やっぱりカッコええですね~

IMG_20200627_190419

先日入線したキハ261系1000番台特急“スーパーとかち”は、突貫工事で整備を済ませて、今回のお供に持ち込みました。
模型では車体傾斜機構は搭載してませんが(笑)、カントのついた曲線を走る姿はサマになってます♪

IMG_20200627_190431

そして789系特急“スーパー白鳥”…って、こんなの持ってましたっけ?
いや、いつものパターンですが(笑)、COVID-19騒動が大きくなった4月に入線させていて、「夢空間」さん再開の時にリリースしようと決めてました。
入線記録&整備記録はまた後日に。

IMG_20200627_190443

いやいや、本当に似てます。そしてカッコええです!

…と、前半戦はここまで。なにしろ複々線全線=4線同時走行ですから、持ち込んだ車両も多くて(汗)

それでは、また。