こんばんは。

いつもの「癒しの時間」、久々に貨物列車を走らせました。まぁウチはそれほど貨物が充実してるわけではありませんので、旅客列車も多少は混ぜましたが。

IMG_20200322_222219

IMG_20200322_222247

まずは定番のコキ群ですが、調べると2年以上ぶりの運用(汗)
20両のコキを牽くのは、こちらも2年以上ぶりとなるEH500一次形。牽引力は充分ですが、少し動きがギクシャクして…やはり時々動かさないとダメですね。

IMG_20200322_222354

EH500といえば青函貨物ですので、そのお相手には485系3000番台特急“白鳥”が似合いますね~

IMG_20200322_223153

お次は青いワム80000×24両を、EF66の貨物更新色の牽引で。長大な二軸貨車編成が奏でる独特のジョイント音が良いですね♪

IMG_20200322_223212

IMG_20200322_223223

緑タキとEF64-1000貨物更新色は、以前に中央線特集の際に走らせたので、半年ぶりのくらいでした。
が、KATO製のEF64はやはりン年ぶりで、ちょっとご機嫌ななめでした(涙)

IMG_20200322_223243

黒タキはEF65-2000牽引…ってこのEF65、2017年に買って以来、一度も走らせてないような…(汗)

IMG_20200322_223258

さて、コキ編成は日本海縦貫線に入るため、牽引機をEF510-500番台に交代。これも何年ぶりの登場でしょう… しかしこちらは全く破綻感のない、安定の走りでした♪

IMG_20200322_223315

こうなると、お供が欲しくなりますね。夜景モードを含めたコキのお供は683系8000番台特急“はくたか”にお出まし頂きました。

しかし久々に走らせると、やはり多少のトラブルは出てしまいますね。時々は走らせてやらないと、です。
それでは、また。