こんばんは。

先日、鉄コレ72系アコモ車と62系アコモ車を仕上げましたので、当然走らせたいと思い…「旧国」をテーマにして一人運転会をしてきました。

IMG_20200229_222034

もちろん、72系アコモ車と62系アコモ車を並べました。そしてその横には、種車72系の、色だけ新性能車っぽく塗られた富山港線をお供にしました。

IMG_20200229_222100

この富山港線72系、久々の登場です。スカイブルーの垢抜けた塗装が中途半端感満載で、今回のお供にはピッタリ(笑)
もちろん好きな車両ですよ!

IMG_20200229_222113

IMG_20200229_222128

そして72系と62系。まずまず順調に走ってくれて、ひとまず安心です。

というか…実は72系は前に一度試走させてましたが、動きはしますが走りませんでした(爆)
T車の転がりが悪すぎるのが原因…不安的中でした(汗)
これまでの加工例は2両だから問題なく走ってたというのが実態です。
で、その解決のため、手っ取り早く中間車を2両ともM化…つまり実車並に2M2T化しました(笑)
そして騒音も実車並に(爆)
強引ではありますが、T台車に手を入れるのも面倒でしたので、文字通りパワーに頼りました。ま、無事に走り出しましたのでヨシということで。

IMG_20200229_222145

そして正調なぶどう色の旧国、クモハ42も登場させて前半戦は終了。続きの後半戦は次回に。
それでは、また。