こんばんは。
昨年末に入線したKATO製113系、整備したまま放置してましたが、今回ようやくデビューとなりました。
入線直後に未整備のまま京阪神快速の7連で試運転しましたが、東海道線東京口の15両フル編成での走行も初めてです。いや、とにかく長いですね~
しかしお供には苦労します。ウチはそもそも東海道線東京口の車両が少ないですからね。まして国鉄時代のは…
そんな中で157系特急“あまぎ”は東京口らしく、時代的にも合う列車でした。
そして14系「サロンエクスプレス東京」…こういう時、JTは助かりますね♪
牽引機は雰囲気でEF58青を。茶色はウチには居ませんから。
そしてこちらも雰囲気でEF65-1000前期にチェンジ。牽引機を選ばないのもJTの利点ですね。
113系は途中で7連に減車して、元々の購入動機だった京阪神快速としても運用します。
こちらはお供には困りませんが、まずは485系特急“白鳥”を。いかにも国鉄らしい雰囲気になって良いですね♪
そして113系京阪神快速と並べたかった本命、153系低運転台の新快速を。昨年末の「関西の快速祭り」の際に持っていくのを忘れてしまった分、たっぷり走らせました♪
しかし113系の正調湘南色編成って、意外とお供選びが難しいですね。その代わり、長編成の貫禄は思う存分楽しめました♪
それでは、また。
昨年末に入線したKATO製113系、整備したまま放置してましたが、今回ようやくデビューとなりました。
入線直後に未整備のまま京阪神快速の7連で試運転しましたが、東海道線東京口の15両フル編成での走行も初めてです。いや、とにかく長いですね~
しかしお供には苦労します。ウチはそもそも東海道線東京口の車両が少ないですからね。まして国鉄時代のは…
そんな中で157系特急“あまぎ”は東京口らしく、時代的にも合う列車でした。
そして14系「サロンエクスプレス東京」…こういう時、JTは助かりますね♪
牽引機は雰囲気でEF58青を。茶色はウチには居ませんから。
そしてこちらも雰囲気でEF65-1000前期にチェンジ。牽引機を選ばないのもJTの利点ですね。
113系は途中で7連に減車して、元々の購入動機だった京阪神快速としても運用します。
こちらはお供には困りませんが、まずは485系特急“白鳥”を。いかにも国鉄らしい雰囲気になって良いですね♪
そして113系京阪神快速と並べたかった本命、153系低運転台の新快速を。昨年末の「関西の快速祭り」の際に持っていくのを忘れてしまった分、たっぷり走らせました♪
しかし113系の正調湘南色編成って、意外とお供選びが難しいですね。その代わり、長編成の貫禄は思う存分楽しめました♪
それでは、また。
コメント
コメント一覧 (2)
湘南色の車輌はやっぱり良いですね。新快速とのすれ違いは東海道・山陽道の雰囲気が出て懐かしいです。
関西仕様のセットも発売してほしいです。
今年は、117系も発売されますし、関西圏が熱いです。
eelstar1
がしました
湘南色って急行形・近郊形の基本みたいな色で、安心感があると思います♪
私も本命は京阪神快速に多かったデカ目&グロベンの初期冷改車の7連で、再販されたら貧乏でも一発ロンです(笑)
117系もまさかの競作ですし、ホンマに楽しみですね♪
eelstar1
がしました