こんばんは。

IMG_20200113_191626

昨年末に入線した113系湘南色15両の整備が終わりました。といっても、やることは大してありませんが。

IMG_20200113_191641

まずは下り方先頭にジャンパホースを取り付け。というか付属品はコレだけ♪
ホース部だけ黒マッキーで塗ったら、あとは念のためGクリアで接着してしまいます。

IMG_20200113_191658

方向幕は、先頭車4両のうち2両は東海道線東京口仕様で紺地に白文字の「普通」を。残り2両は白の無地パーツに「西明石」シールを。
シールは153系新快速色に付いていたものの残りを流用しました。適度な光の透過性のおかげで、点灯時もキレイに見えます♪

IMG_20200113_191713

IMG_20200113_191724

室内灯はいつも通り、グリーン車は電球色、普通車は白色で装備。これで整備完了です。

両数が多いとはいえ、相変わらずKATO車ならではの手間いらずで、あっという間でした。
それなら早く整備しろって言われそうですが(苦笑)
簡単な整備って、いつでもできると思って意外と腰が重くなるんですよね。まして平日の疲れてるときは(汗)
それでは、また。