こんばんは。

先週末、こちらも入線しました♪

イメージ 1

イメージ 2

TOMIX 98337&98338 485系3000番台“はくたか”基本&増結セットです。
こちらも予約してましたが、KATO2000系の2日後発売とは財布に厳しい…(涙)
まぁこれで予約品はなくなりましたが。

イメージ 3

とりあえず並べました。
TOMIXの上沼垂はクロハ入り6両を、そして全室サロ入り9両はMicroAce品を持ってますが……MicroAce製は“北越”シールを貼っていて、HM交換し辛いのて…TOMIX品は“はくたか”と“雷鳥”で使おうかと。

イメージ 4

さて、お顔から。MicroAce品との比較は以前にしているので省略しますが、相変わらずいい顔つきですね♪

イメージ 5

塗装のズレも無くて気持ちいいですね。
そして翼のマークが素敵です♪

イメージ 6

そしてTOMIXではようやく製品化された全室サロ♪
これがなかったためにMicroAce品を手放せませんでしたが…いや、今後も手放しませんけどね!

イメージ 7

モハ484は車掌室窓の変化(多目的室化とか)が。青森車の模型化でも変化をつけてあった箇所ですね。

イメージ 8

予備のHM。“北越”と“雷鳥”が付いてます…これで羽根がピコピコ動く“雷鳥”が! いや、さすがに模型では動きませんが(笑)

イメージ 9

イメージ 10

前照灯と尾灯です。
HMと前照灯はさすがの一言に尽きます。
この出来だとMicroAceの麦球仕様はひとたまりもないですね。LED化は地獄ですし、アレ(汗)
ただ尾灯はやっぱり正面から見ないと判らない…(涙)LED直当てじゃないと理想形にはならないんでしょうね。……やりませんよ。

そんなわけで、これでしばらく入線はおあずけ。予約品もなくなりましたし、とりあえず一段落でしょうか。
まぁいつ恐ろしい罠に引っ掛かるか判りませんが(汗)
それでは、また。