こんばんは。

仕事の多忙さに加えて、先週末から今流行の風邪をひいてしまい、最悪な週末でした。それでも“夢空間”さんにはお邪魔しましたが(苦笑)
その様子は後日記事にするとして…

イメージ 1

少し体調が戻った月曜日の祝日、横浜での「わんわん祭り」最終日に行ってきました。電車で動いて風邪が悪化するのを避け、車で移動したのでムダに出費してしまいましたが(涙)
そして「わざわざ車で来てボウズでは帰れない」と、いつもの悪い癖で…

イメージ 3

ハイ、チェックのビニール袋が(汗)

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

TOMIX 92217 キハ58形“ちどり”です。少なからず思い入れのある車両で、以前から欲しくはありましたが、けっこう良いお値段が付いていて…
今回も決して安い買い物ではありませんでしたが、このタマだけ少し安かった+10%引きだったので、風邪で思考回路の落ちた頭では即決でした(汗)

イメージ 15

というのも、以前に“ちどり”に乗ってます。すでに備後落合止まりだったとはいえ、昔は私の心の故郷・木次線に直通した列車ですしね!
懐かしいですよ、ホンマに。

イメージ 6

とりあえずちゃぶ台へ。白ベースの新広島急行色と緑ベースの旧広島急行色が2両ずつ。でもM車は新色側のキハ58の1両のみ。一粒で中途半端に二度おいしいのが真骨頂でしょうか(爆)

イメージ 7

さて、いつもながらにお顔から。
TOMIXのキハ58はいつもながら安定感抜群に男前ですね♪
KATOのリニューアル品よりも遥かに古い設計にも関わらず、全くそれを感じさせません。

イメージ 8

イメージ 9

サイドビューは新塗装・旧塗装それぞれを。同じ緑色がメインとはいえ、全く雰囲気が異なりますね。

イメージ 10

屋根上はまぁそれほど変わりませんが…というかやはり無線アンテナの穴あけが必要になりそうですね(涙)

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

前照灯&尾灯の点灯ですが…多分麦球ですね(残念)。
まぁ時代的に仕方ないですね。そのうちLED化するとしましょう。

と、我慢しきれずの購入でしたが、他の欲しい車両を諦めたところくらいは我慢しましたよ(笑)
それでは、また。