こんばんは。

記事を書く気力も無くなるほどモチベーションが上がらない毎日ですが…3週間ほど前に買ってました。

イメージ 1

イメージ 2

鉄道コレクション 富士急行1000系1002編成です。
もう鉄コレはうんざりだと思ってたのに、また手を出してしまいました(汗)
何か取り憑かれてるというか、抜け出せなくなってきました(滝汗)

イメージ 3

元京王5000系の見た目そのままで、塗装が変わってもあの美しい外観の印象は変わりませんね。
関東私鉄には疎いですが、この車両は好きでしたね~

イメージ 4

しかし困ったことが。前照灯以外の灯火類や貫通扉窓下の行先表示幕は全てモールド&印刷・着色です。
幕や標識灯はともかく、尾灯は点灯化させたいのですが、これでは難工事orスキップせざるを得ないのか…困ったものです(悩)

イメージ 5

サイドビューです。車体の見てくれはなかなか悪くないんですが、ガバガバの車間はBMTN化必須ですね。

イメージ 6

そして相変わらずのチープで貧相な床下。まぁ値段と製造ロットを考えるとやむを得ないとも思いますが。

イメージ 7

パンタも相変わらずで、カネかけて交換しやがれ的ですね(苦笑)

しかしまたあの「地獄のN化」が始まるかと思うと、自分が勝手に買ってきたとはいえ暗澹たる思いになります。何で買ってしまったのか…
それでは、また。