こんばんは。

土曜日は秋葉原に行きました。最近仕事が遅く、平日夜には行けないので、久々に休日の秋葉原です。人が多くてイヤなんですけどね。
軽く巡回して…

イメージ 1

総武線で水道橋へ。E231-500番台の目つき、いつ見ても伊賀鉄道の忍者列車を思い出してしまいます(笑)

イメージ 3

水道橋に行ったのは久々に「神座」のラーメンを食べたくなったから。
調子にのって大盛にライス、唐揚げまで頼んでしまい…そのあと食べ過ぎで苦しかったです(苦笑)

さて、タイトルの「ルール違反」ですが…

イメージ 2

もう手を出さないと自分ルールで決めていた鉄コレに手を出してしまいました(汗)
しかも何が入ってるか判らないヤツ…いや、開封品を買ったんですけどね。

イメージ 4

中身はコレ。キハ127の0番台と1000番台の2両です。
TOMIXさんやKATOさんはもちろん、MicroAceさんからも製品化されないなかで、鉄コレで出てしまい…
これで正規な(?)Nゲージとしての製品化が望み薄になった気がしたので、やむを得ず購入した次第です。

イメージ 5

まずはお顔から。いや、鉄コレって見た目はとても良いんですよね。スカート回りがスカスカなのは気になりますが、しっかりとした印象把握ですし。

イメージ 6

ステンレスの質感もなかなか良いんですよね。そして窓回りの表現が比較的クッキリしていて、何かMicroAce車を見てる気がします(笑)

イメージ 7

ドア横の姫新線のロゴもキレイに印刷されてますし…

イメージ 8

帯ズレもありません(笑)
トミーさんの塗装の品質はTOMIX・HG<TOMIXノーマルG<TOMIXエコノミーG&鉄コレなんですね(苦笑)

イメージ 9

もっとも床下の作り込みはご覧の有り様。これが鉄コレを買わない理由のひとつでもあります。でもエンジンがちゃんと付いてるのは見直しました。

もちろんN化は予定してますが、さてどう弄ったものでしょう。色々考えなきゃいけませんね~
それでは、また。