こんばんは。

スユニ61は土曜日にお店に引き取りにいきましたが、こちらは同日に宅配で届きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

TOMIX 98309 & 98310 103系1000番台 三鷹電車区 基本&増結セットです。
同時発売の黄帯な限定品ではなく、HGとはいえ通常品扱いなこちらを導入しました。
黄帯は実車を見たこともありませんが、青帯は就職で上京した際に家の近所を走っていて、何度も乗った思いでの車両でもあります。

イメージ 4

とりあえずちゃぶ台へ。東京の列車はどこもかしこも10両とか繋いでてスゲーなぁ…なんて当時は思ったものです。

イメージ 5

さて、まずはお顔から。通勤車らしく平面顔ですが、左右の窓は端が斜めに後退してるなど、一般的な103系よりも少し凝った造りになってますね♪

イメージ 6

HGで唯一不安な前面~側面に回り込む帯の塗装ですが、ズレもなくバッチリです♪
いつもこうだといいんですけどね~

イメージ 7

さて側面。地下鉄乗り入れ車とはいえ国鉄車ですから、窓多めで車内が明るそうです♪

イメージ 8

そして有り難いことに車番印刷済♪
というか、同じ特定車番なのに黄帯は限定品で青帯は通常品とは、これいかに?
もしかしたら青帯車は色々組み替えて使うことも想定してるんでしょうか?

イメージ 9

屋根上です。もちろん冷房改造後で、そのクーラーもグロベンも別パーツなのはHG…というかTOMIXでは贅沢にも標準装備ですね。

イメージ 10

パンタ回りも別パーツがちゃんと奢られていてバッチリです♪

イメージ 11

イメージ 12

前照灯と尾灯です。
幕パーツが入ってないと少し寂しいですが、バッチリフル点灯しますし、美しい電球色の前照灯が堪りません♪
セットアップが楽しみですね。

イメージ 13

そして整備まで我慢できず、「チェック&試走」と称して、少しだけ走らせました(笑)
桜の花が似合う、いい車両です♪

また頑張って整備しないと、ですね。
それでは、また。