こんばんは。

入線整備が続きます。

イメージ 1

続いてはKATO製クモハ42ですね。
想い入れの深い車両だけあって整備にも気合いが入ります!
といってもメニューは前回&前々回記事+中古入線の状態確認だけですが(汗)

イメージ 2

しかも状態確認の結果、清掃の必要がないほどコンディションは良好♪
さすがKATO車ですね~

イメージ 3

となると、手間が掛かるのは常点灯化のための分解のみ。

イメージ 4

コンデンサもとっとと退場頂いて。

イメージ 5

クモハ42001はジャンパホースを、クモハ42006はジャンパ栓を装着しました♪
しかしやっぱり風格があって超ステキですね!

イメージ 6

そして室内灯は電球色で抵抗をかなり強くした減光仕様を。
これですよ! この切なく郷愁を誘う明るさと色合いがクモハ42には似合います!
自画自賛ですが純正よりも美しいと思える姿は、ウイスキーが10杯くらい進みそうです(爆)

そんな美しい姿、これから思う存分楽しめそうで、暴走して良かったと心から思える存在になりました。

それでは、また。