こんばんは。

週末はいつものごとく「夢空間」さんへ。在来線をお借りするのは1ヵ月ぶりです。で、在来線が似合いそうで、最近走らせてない車両…そういえば113系四国車を最近走らせてないですね。
それで今回は四国を走る列車を集めました。そして前回記事で113系四国車を再整備したのもそのためでした。

イメージ 1

まずはこんな並びから。

イメージ 2

イメージ 3

113系ピンクに合わせて、213系快速“マリンライナー”ピンクを。
整備の甲斐あって113系は静か&快調に走ってくれました♪
しかし213系、どこか普通車だけで出してくれませんかね~

イメージ 4

続いてはこちら。

イメージ 5

イメージ 6

113系イエローには5000系&223系5000番台の快速“マリンライナー”赤を。
223系5000番台も113系もライトや行先表示幕が美しくて見惚れてしまいました♪
が、113系は走行は静か&スムーズになったものの、室内灯のチラツキはなかなか酷く、これは集電足を変えないといけないかもしれませんね(涙)

イメージ 7

更に続きます。

イメージ 9

イメージ 8

113系ブルーに合わせて5000系&223系5000番台の快速“マリンライナー”青を。ただこちらの113系ブルーも走行は快調なものの、室内灯はチラツキっぱなし(汗)
んー難しいですね…

イメージ 10

113系は終って、今度は特急車の出番。285系特急“サンライズ瀬戸”と、2000系特急“しおかぜ・いしづち”を。

イメージ 11

285系はいつ見ても美しいですね~
そしてさすがKATO製、本当に安定してます♪

イメージ 12

こちらは113系よりも久しぶりのキハ32。1年半ぶりに走らせるこちらは、角ライトと丸ライトを混成してみました。しかし113系とは全く様相が違って絶好調でした♪

イメージ 13

イメージ 14

この2編成で夜景モードへ。
どちらも美しさは甲乙つけがたいですが、キハ32の哀愁漂う尾灯が堪りませんね~

しかし113系はもっと本格的に整備の必要があることが判りました。まだまだ他にもこういう車両がありそうで…しばらくは再整備で忙しくなりそうです(涙)
それでは、また。