こんばんは。

先週末になりますが、PCを弄りつつも、ちゃんと「夢空間」さんにはお邪魔してきました。三週間ぶりでしたからね。微妙に体調が「おかしいな」とは思いつつも、行かない選択肢はありませんでした(笑)

今回は先日の関西帰省で思い立った「京都~大阪間のJR特急」をテーマに走らせました♪

イメージ 1

イメージ 2

まずは283系“オーシャンアロー”と289系“くろしお”の南紀特急コンビから。
こうして見ると貫通型のお顔もなかなか美しいですね♪

イメージ 3

更に281系“はるか”を投入。京都~大阪間というより阪和線状態ですね(笑)

イメージ 4

が、次に投入はHOT7000系“スーパーはくと”。先日まさに京都~大阪間で乗車しました。というか、コレに乗ったことが「HOT7000を走らせたい!」という刺激になって、今回のテーマ設定になりました。

イメージ 5

続いて287系「こうのとり」…は今回のテーマからすると新大阪~大阪間しか走ってませんけどね(汗)
まぁ287系は京都でも大阪でも見れるので、そういうことで勘弁しておいてください(笑)

イメージ 6

そしてやはり北陸特急は必要でしょう!
そして関西といえば“雷鳥”ですよ!
今回の持ち込み車で唯一の国鉄形、485系の“さよなら雷鳥”編成を投入♪

イメージ 7

そして当然、681系“スーパー雷鳥(サンダーバード)”も投入して今回の持ち込み車両は全てです。

しかしこの区間はいろんな車両が走ってましたね。そして今でも車種は豊富で楽しいです。

そうそう、「夢空間」さんも冬支度が始まりました。

イメージ 8



それでは、また。