こんばんは。

イメージ 1

水曜日は体調が戻らない中で、岐阜出張でした。
ルートはいつも通り、東京から新幹線で名古屋に出て…

イメージ 2

「わんわんの店」を経由して(爆)

イメージ 3

313系8000番台、元セントラルライナー車でお仕事先へ向かいました。
今更ですが、8000番台って他の313系より窓が大きい…? 気のせいですかね。

と、発車を待ってたところ、すぐ近くでエンジン音が。そしてステンレス車体に青帯が見えて…

イメージ 4

おぉ、キヤ95「ドクター東海」に遭遇!
どうやら後から増備された第二編成です。ええモン見ました♪
しかし9月は確か同じ時間に同じ場所でキヤ97と遭遇しましたが、この時間のこの場所は、そういうスジが埋まってるんでしょうかね~

イメージ 5

イメージ 6

しかし寒暖差がかなり出てきたにも関わらず、まだ紅葉真っ盛りではない感じが。てか、もう終わったのか?それとも落葉広葉樹が少ないだけか?
でも晴天の田舎の風景はホンマに落ち着きますね。
そんなわけで、今日はお仕事後は体調を考えて、飲まずに真っ直ぐ帰京しました。

イメージ 7

こんなのを持って(笑)
これも「遭遇」ですね~

イメージ 8

中身はTOMIX 8401 キハ40-100 単品M車です♪
北海道のローカルにはコレとキハ22が必要ですよね!

イメージ 9

そんなわけで、313系の窓框を舞台に入線紹介です(笑)
やはり首都圏色はシンプルですね。個人的には国鉄一般色のツートンが好きですが、国鉄時代のキハ40にその設定はありませんでしたし、首都圏色も国鉄らしくて良いですね♪

イメージ 10

ビルをバックにお顔です。
何だか札幌近郊みたいに見えてきました(笑)
しかし相変わらず男前ないいお顔です♪
そして乱れようのない単色塗装が安心です。

イメージ 11

サイドビューは流れる景色を背景に、疾走感満載で♪
しかし小さな二重窓は本当に目立ちますね。Nゲージサイズで二重窓を本当に再現したら…難しいうえに誰も気付かなさそうですね(爆)

イメージ 12

屋根上は北海道の国鉄ローカル用らしく、クーラーなんぞ付いてません。ベンチレーターと水タンクだけですね~

列車内での紹介記事なのでライト関係は載せれませんが、試運転した限りでは、いつものTOMIXキハ40の感じでした。
しかし背景がコロコロ変わって面白いですね。しかもリアルですし(爆)

当面は増結の予定なく、単行で転がしたいと思います♪

それでは、また。