こんばんは。

先日の「わんわん祭り」ですが、もうひとつ買ってました。

イメージ 1

イメージ 2

TOMIX 92310 キハ71系“ゆふいんの森”1世 更新後です。
直近ロットで不具合もないのにこなれた値段でしたので、つい購入してしまいました。久々の観光列車系です。

イメージ 3

まずはちゃぶ台へ。ハイデッカーの大きな車体ですが、爽やかな草色で「重さ」を感じさせない雰囲気です♪

イメージ 4

イメージ 5

まずはお顔から。
丸っこくて可愛い形状ですが、この造形ってけっこう難しそうです。そういう点では、良い印象把握かと。
また、明るい草色とゴージャスな金帯・エンブレムがエレガントですね♪ これが茶色ならタコ壺みたいですが(笑)

イメージ 6

横から見るとかなり高い位置に客室窓があります。バリアフリーからは縁遠そうですが、眺望は良さそうですね~

イメージ 7

そして車端機器も抜かりなく表現されてます。さすがHG、さすがBMTNの恩恵です。

イメージ 8

イメージ 9

前照灯と尾灯の点灯です。前照灯は美しい電球色で良い雰囲気です♪
一方尾灯は少し暗いかな? 前照灯も含め、もう少し光量を上げたいところです。

イメージ 10

そんなわけで、当然こちらも未整備のまま「夢空間」さんに持ち込んで試運転しましたが、動力も静かでスムーズで、かなり良い状態でした♪
ド派手なデザインの九州車にあって、明るくも落ち着いた良い雰囲気の車両ですし、衝動買いでしたが思った以上に気に入りました♪

それでは、また。