こんばんは。

既にデビューさせ、Blogでも出しましたが、改めて入線報告です。

イメージ 1

KATO RoundHouse 10-947 223系2500番台タイプ 関空・紀州路快速です。
再販当初はスルーしてましたが、6000番台のことを考えてたら急に欲しくなってきて、つい手が伸びました(爆)

イメージ 2

いつも通り並べました。ステンレスの車体の表現にザラツキが無くて、良い質感ですね~

イメージ 3

まずはお顔です。帯が無く銀一色の飾り気の無いスッキリしたお顔ですね。
そして2000番台等ではイマイチ似てないと思えた造形も、コレは不思議と良い雰囲気に見えます♪

イメージ 4

横から見ると、グラデーションの帯がキレイです。
個人的にはビードの入った車体が好きなんですが、この帯にはビードの無いスッキリした車体が良いですね♪

イメージ 5

そして車内。タイプたる所以は「シートが2×2列のまま」なのと、床下機器が違うのですが、床下機器は正直私には判りませんし、シートは覗き込まないと判りませんし、全然気になりませ~ん(笑)

イメージ 6

イメージ 7

前照灯と尾灯の点灯です。
少し奥まった感じなので特に前照灯は少し見難い感じです。そしてそれよりも悲しいこと…幕が暗い(涙)
せっかくの別パーツなのに少し勿体無い感じですね~

イメージ 8

そんなわけで2セット(笑)
やはりフルセットにしたいでしょう♪
そして225系との混結は考えませんでした。同じ形状の編成美の方が今回は美しいと思いまして、こうしました。
これで阪和線関係も多少形になりますし、今度は283系や289系とも合わせたいですね♪

それでは、また。