こんばんは。

イメージ 1

GWは整備工場の強化週間で、休日出勤のオンパレードになる…でしょうか?(笑)
まずはキハ48男鹿線です。

イメージ 2

とりあえずバラしましたが、さすが新しめのモデル、中古とはいえピカピカで、清掃行程はスキップしました。

イメージ 3

となると、あとは付属品の取り付けのみ。まずは無線アンテナを穴あけして取り付け、信号煙管も取り付けました。
穴あけも何だか少し慣れてきました…その油断が怖いんですけどね(汗)

イメージ 4

前面は幌とタイフォンの取り付けを。幌は500番台のみに取り付けました。
幌が付くと厳つさが増しますね♪

イメージ 5

床下にはエアータンクを取り付け。あと運転台下の台車には排障器も取り付けました。

イメージ 6

最後に自作室内灯を入れて完了です。
あの「コストダウン基板」なので、室内灯の集電足をいつもの銅板ではなくスプリングにしています。

これで整備完了です♪
さぁ、まだまだ整備待ちがありますので頑張らなきゃ、です。
それでは、また。