こんばんは。

10系スパイラルに嵌まりつつあった3月中旬、何両かの10系と一緒に仕入れてました。写真は一度だけ掲載しましたが、あらためて。

イメージ 1

TOMIX 9135 ED75前期形・ひさし付きです。東北圏の旧客急行牽引用としてED75を使いたかったのですが、ウチにあるのは700番台しか無かったので…ちょうど安いタマが更に割引が入り、お安く入手できました♪

イメージ 2

約半月、開封すらしてませんでしたが、ようやくちゃぶ台にオンステージ(笑)
TOMIXの国鉄形電機はいつも男前ですね!
そして庇が厳つくて、まさに武骨な「北国・雪国の男」に見えます♪

イメージ 3

横から見ると、やはり全長の短さが目立ちます。この小さな車体で新性能F級機並のパワーですから、当時の交流機は凄かったですね~

イメージ 4

屋根上は700番台と異なり、交流機らしく高圧線が複雑に這い回ってます♪
ただ、交流機の屋根上の配線だけはKATO車の金属線の方が好きですけどね。

イメージ 5

前照灯点灯…やはり黄色です(涙)
ま、全バラの際に更新してしまいますのでいいですが。

でもこれで東北系の急行も安心して組成できますね♪ 週末辺りに整備したいですね~
それでは、また。