こんばんは。

土曜の「所沢市電気鉄道」さんに続いて、日曜も走らせに行ってきました♪
場所はいつも通り「夢空間」さんです。
今回は私鉄線の外側をお借りしましたが、テーマは私鉄ではなくJR西日本。
そして前日は特急車が殆どでしたので、今回は通勤車を中心に纏めました。

イメージ 1

イメージ 2

まずは103系と323系の大阪環状線コンビから。下町の低層ビル群ではありませんが、高架が似合う車両です♪

イメージ 3

イメージ 4

こちらは103系と201系の、うぐいす色+白警戒帯な関西線のコンビ。立体交差やシーサスクロッシングは天王寺近辺のイメージで♪

イメージ 5

今回唯一の近郊形の、223系6000番台・直通快速。こちらは全線高架のおおさか東線といった感じです♪

イメージ 6

イメージ 7

おおさか東線と接続する片町線の、103系と207系です。片町線も住道近辺など所々に高架区間や私鉄のような高架駅がありますね。

イメージ 8

片町線~JR東西線経由で乗り入れる東海道緩行線の201系。複々線の高架線…できれば盛り土高架があると最高に似合うんですが、高架複線にもよく似合います♪

しかし通勤車・特に国鉄形のは色とりどりですね。特急車ほどの華やかさはありませんが、カラフルで楽しいです♪
しかしこうなると福知山線の黄色い103系も欲しくなってきました(汗)

イメージ 9

最後はこれまでのとは全く無関係なパノラマエクスプレスアルプス+しんせんやまなし。前日に引き続いてのテストで、これが最終テスト。
「夢空間」さん随一の急勾配とシーサスクロッシングの走行試験でした。勾配は2Mなので心配してませんでしたが、短く左右に振られるシーサスクロッシングもスムーズに走行し、全てのテストをクリアしました♪
これで大抵の貸しレさんでは問題なく走れるでしょう。

それでは、また。