こんばんは。

体調が回復したと思ったら仕事がテンパってフルスロットルな週末でした(涙)
もちろん、模型を弄るヒマなどありません。
ですので久々、9ヵ月ぶりに所属車両紹介でも。

イメージ 1

イメージ 2

KATO 10-1311&1312 E233系中央線T編成 基本&増結セット、しめて10両です。
分割併合運用のH編成の方が魅力的でしたが、持っている5000番台が分割併合運用編成なので、こちらはスラリとした一気通貫な編成にしました♪

イメージ 3

E233系の始祖は、他の線区向けとは前面の塗装パターンが違いますね。
ラインカラーが前面に回り込んでこないので白の面積が多いことで明るく見えます。

イメージ 4

クハの屋根上には2本の無線アンテナが別パーツでユーザー取り付けです。
って、何で2本も取り付けるんでしょう??

イメージ 5

側面では、行先表示器の表示が「中央特快・東京」で印刷されてます。
シールより楽でキレイなのはウェルカムですが、ユーザーが変えたくなると結局シール貼るんですよね(苦笑)
そしてシングルアームパンタ。KATOのはどうしてもシューが真っ直ぐになってくれませんね(涙)

イメージ 6

そういえば、こんなシールがオマケか何かで入ってました。
てか、細かっ!
各線のE233系表示から、なぜが185系用の幕まで入ってますが、老眼の身の上には使えませんね(涙)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

電飾関係はこんな感じです。
前照灯も尾灯も一切弄ってませんが、白色の発色も良くて美しいです。
欲を言えば、行先表示がもう少し明るければ完璧かな、と。
室内等は自作の白色タイプですが、窓ガラスパーツが熱線吸収ガラスを模して緑なため、昔のコーラの瓶みたいな色に見えます(苦笑)

イメージ 10

最後は「夢空間」さんの私鉄線での走行風景です。
こういう古めの高架がとても似合う車両に思えます♪

それでは、また。