こんばんは。

日曜から体調を崩し、火曜は会社を休むまでの状態で泣きそうでした(涙)
Blogは土曜日に作ってたのを日時指定更新でupしてましたが、頂いたコメントに返信するのが遅くなり、申し訳ありません。ようやく体調が戻ってきたので、営業再開です。

さて本題。新規入線です。

イメージ 1

イメージ 2

KATO 10-269 12系「SLばんえつ物語」です。
うちでは珍しいジョイフルトレイン系というか観光列車系です。

イメージ 3

7両並べました。
赤茶色とクリームの塗装がレトロな雰囲気です。
そして、それ以外は普通の12系の外観ですが、真ん中のオハ12-1701だけが異彩を放ってますね♪

イメージ 4

まずはスハフ12です。
7両編成なので、両端が発電用エンジン搭載のスハフになってるんですね~
お顔はまぁ12系の色違いですが、ボディマウントカプラーで足回りを引き締めたいところです。

イメージ 5

横から見ても12系です(笑)
でもロゴなどの印刷がとても細密で美しいです♪

イメージ 6

屋根は…古めのKATO車ですからね。ベンチレーター一体成形です。まぁ昨年再販された12系通常モデルも同じですが。リニューアルしませんね~

イメージ 7

イメージ 8

編成中でやはり目立つオハ12-1701。
大きい窓で、室内灯が映えそうです♪

イメージ 9

尾灯点灯…期待はしてませんでしたが、やはり麦球で、しかも暗いですね~
さすがにこれは高輝度LEDに交換したいですね。

さて、このタイミングで、うちには珍しい観光列車系車両の入線…もうお気付きの方はお気付きですよね。

イメージ 10

はい、“DD53ばんえつ物語”の再現です♪ DD53の入線も、もちろんこれを狙っての入線です。とりあえず先日は習熟運転しておきましたが(笑)

イメージ 11

“DD53ばんえつ物語”は乗車してるんです。C57の“ばんえつ物語”は乗ったことないんですが、こんな珍しい列車は二度とないと思い、友人と乗りに行きました。日出谷の鳥めしも山都の蕎麦も食べれませんでしたが…(涙)

そんなわけで、近くHMまで含めて整備します♪

それでは、また。