こんばんは。

既報の通り、29日に「かしましハウス」さんと合流し、京都の「三光堂」さんで贅沢にも貸切で運転会をしました♪

イメージ 1

この路線全て貸切ですからね。走らせ応えありますよ!

イメージ 2

そういえばここのコントローラー。
私が使った4番線、懐かしいTOMIXのシステムパワーユニット!…のコントローラー部だけ(笑)
常連の方が、この中に常点灯対応のコントロールユニットを仕込まれていて、バッチリ常点灯します♪
他にも見かけはKATOパワーパックSだけど中身が違うとか…凄いです(驚)

さて、今年最後の運転会は「かしましハウス」さんご指定の「北海道」がテーマ。リュックに入る量は限られるので、その中でも少しテーマを絞って持ち込みました。

イメージ 3

は?北海道?
「かしましハウス」さんお気に入りの夕子号に合わせて、ポートラムを持ち込みました(笑)

イメージ 4

更に峠のループを越えて。

イメージ 5

山の小駅に停車。あり得ませんね~(笑)

イメージ 6

夕子号と共に高架線に移ってからは、「かしましハウス」さんの気動車群に囲まれておどおどしてます(汗)

イメージ 7

おふざけはここまでにして(苦笑)
山岳の4番線には721系とキハ201系+731系を配置。

イメージ 8

イメージ 9

都市近郊中に運用されている両車ですが、山の風景も似合います♪

イメージ 10

イメージ 11

平地の2番線では711系と…

イメージ 12

イメージ 13

キハ82形特急“北海”が快走♪

イメージ 14

イメージ 15

私が札幌近郊で走らせてる間、「かしましハウス」さんは北海道…ではなく「北海道を目指す」運転に(笑)

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

なのでこちらは札幌から逃げて(笑)、キハ400形急行“利尻”、キハ261系特急“スーパー宗谷”、キハ54-500で稚内を目指します。

イメージ 19

イメージ 20

山の小駅で優等列車を待避する単行のキハ54。本当に宗谷本線で展開された光景のようで絵になります♪

と、こんな感じで4時間楽しく走らせることができ、走らせ納めに相応しい濃い運転会になりました♪

イメージ 21

そうそう、実家で整備しようと思っていたこの車両も少し試運転しました。
というか、めっちゃ調子が良くて、何でこれがあの値段だったのかと思うくらいでした。これはラッキーです♪
ま、年末年始の間に整備しますが。

それでは、また。