こんばんは。

タイトルの「Bonus」という単語、子供の頃はボーナスと気付かず「ボンアス」って何だろうと思ってました(爆)
と、そんな事はどうでもいいとして、土曜は午前中から少し出掛けました♪

イメージ 1

東京駅に出て、久々のE231系のグリーン車へ♪
そして初めて「上野東京ライン」に。

イメージ 2

到着した先は…

イメージ 3

大宮です♪ ここで降りるのは何年ぶりでしょう…

イメージ 4

目的はソニックシティで開催の「さいたま鉄道模型フェスタ」です。
うちのブログにもよくコメントを下さる「EH樂太郎」さんがN小屋さんブースにいらっしゃるとのことで、お会いしに行った次第です♪

イメージ 5

イメージ 6

まぁしかし凄い人ですね~
しかし1時間もすると落ち着きましたが。
目的の「EH樂太郎」さんにはお目に掛かったことがないので、N小屋ブースにいた方に恐る恐る訪ねると…ご本人でした(笑)
更にそこへ毎度お馴染みの「かしましハウス」さんからTELが来たので、一言交わしていきなり「EH樂太郎」さんに電話を渡すという暴挙(爆)
ご両人様、いきなりスミマセンでした!

イメージ 7

しばしお話をさせて頂いてから会場を後にし、向かったのはすぐ近くのTOMIX総本山。実は初めてのお詣りです(笑)

イメージ 8

KATO総本山より小振りながら、レイアウトもあり…

イメージ 9

機関車の分解絵図(実物ですが)があったりと、なかなか楽しいです♪

イメージ 10

HOの223系2000番台…見なかったフリ見なかったフリ(苦笑)

イメージ 11

5000系+223系5000番台“マリンライナー”…1月に販売が後ろ倒しされましたね、残念(涙)

イメージ 12

帰りも「上野東京ライン」です。
しかし尾久の客貨車区も寂しくなりました…

イメージ 14

イメージ 13

EF65PFは所在無げですし、スシ24等の“北斗星”用の客車は放置されて寂しげです…

イメージ 15

秋葉原・神田近辺は在来よりも高い位置を走るので、何か少し景色が変わりますね。
万世橋もキレイに見えます♪

イメージ 16

東京駅で下車後、久々に八重洲の「ミンミン」で餃子&ビール♪
外で食べる餃子では個人的にNo.1の美味さで、4人前も食べてしまいました(笑)

イメージ 17

最後は「鉄道模型フェスタ」でのお土産です(爆)
予想外の戦利品で、財布に厳しくはありますが、まさに「Bonus」でした♪
ま、おいおい紹介しますね。

それでは、また。