こんばんは。

イメージ 1

そういえば先週火曜日の名古屋土産を出してませんでした(笑)

イメージ 2

ようやく袋から出した中身は、TOMIX 2175 ED75形700番台 前期形です。
関西での「ワンワン祭り」から帰ってきたタマのようで、値下げ値札になってました(笑)

イメージ 3

まずはオン・ザ・ちゃぶ台。
ED79は持ってますが、ED75は初めてです。そしてメジャー機にも拘らず、私にとっては殆ど馴染みのない機関車でもあります(汗)
しかし相変わらずTOMIX機らしく良いお顔です♪

イメージ 4

しかし小さな車体ですね。これでF級の牽引力があるのは、未だに凄いなぁ…と思います。

イメージ 5

ED79と並べてみました。このED75-700がED79の改造種車なんですよね。
Hゴムの変更やらジャンパ栓の数やら細かい違いがありますね~
まぁ実車は見た目以上にかなり中身が弄られてますが。

イメージ 6

屋根上はもっと変わってます。ED79は何か箱が載っかってますし、高圧線の取り回しも変わってます。

イメージ 7

前照灯点灯! ダメだこりゃ(涙)
相変わらずの暗くて橙色の残念前照灯です…こんな貧乏なライト回りはさっさと交換したいですね!

そんなED75-700ですが、東北・奥羽方面で色々出来そうです♪ まずは旧客牽引ですね!

それでは、また。