こんばんは。

イメージ 1

土曜はいつも通り「夢空間」さんにお邪魔してきました。
お借りしたのは複々線の外側で、うちの所属の九州車が並んでますが、何やら内側にも九州車が並んでます。
実は金曜に、いつもお世話になっている「かしましハウス」さんから、所用で来京されるとの連絡があり、更に持ち込む車両まで連絡が(笑)
そのため私も、先日走らせたばかりの九州車の一部を急遽再登板させた次第です。

イメージ 2

イメージ 3

私が持ち込んだのは787系“つばめ”、813系、キハ183系1000番台“シーボルト”の3編成。
これで「かしましハウス」さんの883系“ソニック”や817系等をお迎えしました♪

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 10

夜景モードでは、お互いに室内灯標準装備ですので、光の帯が行き交う様子を存分に楽しみました。
そして室内灯もそれぞれ工夫をしてたりして、違いを見るのも楽しかったです♪

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

試運転も忘れません。
先週末に入線した213系“マリンライナー”は9割方整備のうえ持ち込み、お供に2000系“しおかぜ”を走らせました。
213系の整備記録は後日にupしますが、けっこう酷い汚れ方でしたが、徹底的に洗浄した結果、かなり快調に走ってくれました♪

しかし普段ご一緒できない人とのセッションは楽しいですね!
更に「かしましハウス」さんのラインアップも個性的なので、楽しさ倍増でした♪

この後「かしましハウス」さんを秋葉原経由で(笑)、東京駅までお送りしてから帰宅しました。
「かしましハウス」さん、お疲れ様でした!
またご一緒しましょう♪

それでは、また。