こんばんは。

先週の「ワンワン祭」の戦渦ですが、あともう一つ。これで最後です。

イメージ 1

イメージ 2

TOMIX98216 485系上沼垂色「白鳥」基本セットBです。
発売当初は食指が全く動かずスルーしてましたが、ふとやりたいことが出てきまして…中古価格もこなれてきましたし、ちょうどいいので購入した次第です。

イメージ 3

セットは5両。両端クハとMM'1ユニットと、サロ1両です。
ちなみに増結セットの導入予定は全くありません(笑)

イメージ 4

いつも通り並べました。なんだか485系らしからぬ中途半端感満載の陣容ですね(苦笑)
485系で2M3Tなんてありえないので、模型でもサロは単品設定にして基本セット4連にしてくれればいいのに、と思います。

イメージ 11

お顔です。セットBでは貫通形200番台と非貫通300番台…ではなくサハ改造の700番台というトラップ(笑)
しかもJR-E継承の700番台はこの753番の1両しかいません。マニアックな車両を入れてきましたね~

イメージ 10

そして横から。
前面~側面の塗装は、発売時から話題になっていた通り、正直微妙です。ズレとかは無いんですが、ボディ自体に継ぎ目が見えてしまってます(涙)
まぁ見なかったことにしておきます(苦笑)

イメージ 5

モハ484の屋根上は、交直流特急車らしくWパンタと交流機器で満載。賑やかで良いですね♪
そして塗装以外は全てHGクオリティです(笑)

イメージ 6

イメージ 7

200番台の前照灯&尾灯点灯です。

イメージ 8

イメージ 9

こちらは700番台の前照灯&尾灯点灯です。
どちらも腰部ライトもトップライトも綺麗に電球色っぽくなっていて、キレイです♪
そして“白鳥”HMが美しいです。これを捨てるのは勿体ないですね…

そしてコレをどうするのか…あと1両必要なんですが、まぁ気長に探すとしましょう。
それでは、また。