こんばんは。

お盆休み中に購入した車両達をようやく整備できました。まずはこの方です。

イメージ 1

KATO 383系特急“(ワイドビュー)しなの”の2両増結セットです。
お盆休みの関西帰省の際にお邪魔させて頂いた「三光堂」さんで購入したものです。
KATO製なので取り付け部品などは気持ち良いくらいサッパリないのですが、暗いライトが少々気になります。

イメージ 2

で、バラしてライトユニットを確認しました。
明るい白色のチップLEDが搭載されていて光量も充分、手を入れる必要はなさそうです。
つまり暗めなのは構造上の問題ということで…(涙)
結局何もせず、そのままとしました。

イメージ 3

そうなると、やることは室内灯装備だけです。
土曜日に作った室内灯ユニットをいつも通り組み込みました。

イメージ 4

室内灯は白色にしました。最近よく作っていた「白味を抑えた調色仕様」ではありません。
既に持っている基本セット+4両増結セットの室内灯が未調色の白色タイプですので、それに合わせました。
実車は軽い電球色っぽい感じなんですが、JR世代の車両ですし、これでいいかな、と。

他にも日曜に作業してますが、それはまた次の記事で。
それでは、また。