こんばんは。

土曜日はいつも通り、夢空間さんで走らせてきました。

イメージ 1

今回は無性に新快速を走らせたくなり、お借りした複々線全線を113系スカ色の初代を除く歴代新快速で埋めてみました♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

……もう堪りません!言葉もありません!
方向別複々線の形態で行き交う新快速を眺めてニヤニヤするばかりでした(笑)
やっぱり新快速は最高にカッコええです♪

しかしすべての時間を新快速に割いたわけではなく、試運転もしておきました。

イメージ 6

動力ユニット丸ごと交換した721系です。お供には731系+キハ201系を。
721系はギクシャクしていた走りが一気に改善し、FW化の恩恵もあってとても滑らかな走りに生まれ変わりました♪
ただT車の車輪の傷みで室内灯がチラつくのは変わらず、また1両は台枠の歪みでレールに床下機器が擦ってました(涙)
この辺りは再調整が必要ですね。

イメージ 7

更にお供にキハ261系特急“スーパー宗谷”と…

イメージ 8

キハ183系特急“オホーツク”もお供に。
ってこのキハ183系、先日酔った勢いで買ってしまい(爆)、こちらも試運転でした。紹介記事はまた後日UPします。

しかし車両達が行き交う複々線は本当にダイナミックで、ちょっと贅沢なのでなかなかできませんが、またやりたいです♪

それでは、また。