こんばんは。

昨晩は先週末の「夢空間」さんでの様子をUPしましたが、この土曜日は私鉄線をお借りして、うちでは少な目の「首都圏」の車両をかき集めて走らせてきました。

イメージ 1

まずはEF66牽引のタキ1000。工業地帯風の建造物をバックにすると映えますね♪

イメージ 2

旅客車のトップバッターはE231系8000番台・南武線。転属車メインだった昔とは随分イメージが変わりましたね♪

イメージ 3

205系500番台・相模線。首都圏としては短い4両編成ですが、これも当時は新車で入りましたね♪

イメージ 4

E231系800番台・東京メトロ東西線乗り入れ車。
JR車ですがJR線内はあまり走ってませんね(笑)

イメージ 5

E231系5000番台・京葉線。
いつの間にか201系や205系を全て置き換えましたね~

イメージ 6

緑タキ1000の牽引をEH500二次形にチェンジ。首都圏?というツッコミは無しで(苦笑)

イメージ 7

今回唯一の特急車、253系特急“成田Exp.”。
うちで唯一の首都圏JR特急車だったりします(汗)

イメージ 8

最後はE233系中央線T編成。
首都圏の快速といえば中央特快ですよね~

と、この週末もたっぷり鉄分補給出来ました♪
しかしうちは本当に首都圏の車両が少ないです(汗)
もう少し充実させたいですが、先立つものがありませんので、今しばらくは
ほぼこの体制でいきたいと思います。

それでは、また。