こんばんは。

20系の中古&ジャンクと一緒に、こちらも入線です。

イメージ 1

TOMIX 2219 DD51-1000番台 暖地型です。
DD51はKATO車で耐寒形と3灯形を持ってましたが、団地妻…ではなく暖地型はTOMIX車でずっと探してました。
やはり亜幹線には欠かせない機関車ですので。
なかなか値段とコンディションが合うタマに出会えなかったんですが、先週末の秋葉原巡回で安くて良さげなタマを見かけ、入手した次第です。

イメージ 2

旋回窓のない姿が暖地型の証ですが、スノープロウは装備してます。
スタイルとしてはスノープロウが付くと足下が締まって良い感じになりますね♪
しかし前照灯は相変わらずの残念な橙色です(落胆)

イメージ 3

早速ボディを外してLEDを確認。これは簡単にLED交換できそうですね♪

イメージ 4

横着をして、基板を車体から外さずに橙色LEDを外して…

イメージ 5

2016サイズの電球色濃いめのチップLEDに交換しました♪
もちろん車体から外さずの作業ですので、かなり慎重に施工しました。

イメージ 6

あとはナンバープレートとホイッスルを取り付け、カプラーを片側はTN、もう片側をKATOナックルに交換しました♪

イメージ 7

やっぱりこの輝きが堪りませんね!

と、こちらも入線後即整備しました。

イメージ 8

これで土曜日に一旦本線デビューさせました♪
その様子は次回にでもUPしますが、まだ完全に完成形ではないんですよね(汗)

それでは、また。