こんばんは。

私にとって色々疲れる一週間のお仕事が終わりました(苦笑)

イメージ 1

そしてその原因の「嵐の岐阜出張(笑)」の際に名古屋のワンワンの店で拾った車両です。

イメージ 2

とりあえず313系のなかで並べました(笑)
これでは判りにくいですね。

イメージ 3

帰宅後にあらためて、いつものちゃぶ台に。
まずはレム6000のジャンク品。300円ちょっとでした。裏を見ると「HongKong」の文字が。つまり初期の香港製TOMIXの製品ですね。
先日拾った二軸貨車たちに繋げようかと思います♪

イメージ 4

そしてもう1両は外国客車。塗色からドイツ国鉄の1等車と思って買いましたが、どうやら正解のようです♪
でも形式とかは全く判りません…いや、知らないです(汗)

イメージ 5

横から見ると、ドーム状の展望室が特徴的でカッコ良いですね♪
そして長いです(笑)

イメージ 6

そしてこの台車、どうやって外すんでしょう…全く判りません(滝汗)
ちなみに裏側にTRIXの文字がありましたので、TORIX製(MiniTORIX)なんでしょうね。
なんでこれを買ったのか。

イメージ 7

コレです♪
以前に買ったドイツ国鉄DB103と合わせてTEE“ラインゴルド”号、もしくはそれ風の編成を作りたいんです。
外国型は守備範囲外ですが、ラインゴルド号だけは昔から好きで、集めたいと思ってました。
でも、欧州車の客車はなかなか高くて、平気で1両4000円以上するんですが、この車両は1800円程度だったので買えました♪

イメージ 8

しかしパワフル機関車に1等客車1両だけ…寂しい限りですね(苦笑)
まぁぼちぼち集めたいと思います。

それでは、また。