こんばんは。

水曜は月イチの岐阜出張、そして…

イメージ 10

強風のなか名古屋駅前のワンワンの店へ(笑)

イメージ 11

そして少し収穫(苦笑)
まぁこれはまた後日紹介します♪

イメージ 12

そしていつもと変わらず313系1600番台で県内某所へGoでした。

さて先週末ですが、キハ32とは別にこれも入線しました。

イメージ 1

MicroAce A-0864 721系1000番台 半室uシート車付です。
最近発売されたクソ高いヤツではなく、まだマトモな価格だった頃の製品を新品〇割引で入手しました♪
先日訪問した神奈川県某所の模型屋さんに以前からあって狙ってました。

イメージ 2

6連のセットで、uシート車の半分赤帯がすでに目立ってますね。

イメージ 3

並べました。
快速運用中心の大都市圏向け近郊型電車ですが、3両が基本単位なのが都市圏の規模を物語ってますね。
というか首都圏が特殊なんでしょうね~
そしてやはり目立つuシート車の赤帯です(笑)

イメージ 4

まずはお顔です。
開き気味の腰部前照灯が独特の表情で、厳しい気候の地を走る車両ですが、厳つさよりもむしろ可愛く見えます。

イメージ 5

イメージ 6

サイドビューです。
3扉近郊型なのに片開き扉なのが特徴的ですね。北海道ならではです。
そして外からは見えませんがデッキ付なのも北海道らしいですね。
uシート部と普通座席部の、上部の細帯のグラデーションもうまく処理されてます♪

イメージ 7

屋根上はJR世代らしくスッキリしてますが、パンタ周りは交流車らしく複雑です。
そして緑色の碍子が良いですね♪

イメージ 8

前照灯点灯。
少し暗いですが、MicroAce独特の薄型角形電球色LEDが良い色です♪
ただ幕まで電球色になるのはちょっと残念です(涙)

イメージ 9

尾灯点灯時の幕も電球色です(涙)
こちらは白色LEDを使ってほしかったですね。
そして前照灯も尾灯も、かなり強くレールに押し付けないと光りません(涙)
新品とはいえ古いMicroAce製ですからね。全バラ確定です(苦笑)

しかしこの車両、けっこう以前から欲しかったんですよね。
これであとはアレが出れば…!

それでは、また。