こんばんは。

昨日の記事で書きました通り、金曜は岐阜県某所に出張し、その出張先で飲み会に参加、そのまま自腹で自主的宿泊でした(笑)
楽しい会だったこともあり、かなり酔っ払いましたので、朝はゆっくり…とはいきませんでした。

イメージ 7

早朝の列車に乗るために駅に行くと、ホームの端に2両編成の313系が貫通扉を開けて停車中。お、朝から連結シーンが見れます♪

イメージ 1

逆側からは313系4連+211系4連の8両編成が、やはり313系の貫通扉を開けて接近。
……ん?313系4連?ここにそんなのいたっけ?

イメージ 2

おー0番台♪ しかも文字通りのトップナンバー編成じゃないですか!

イメージ 3

そしてKiss(爆)
周囲の人たちの眠たげな様子とは真逆に、ひとり朝からテンション上がってました(笑)

イメージ 4

そして名古屋に向かいます。
田舎の朝の風景は、どの地域でものどかで、鉄旅にハマっていた時も最も好きな時間でした♪
散り始めた桜もまた、素敵な情景ですね♪

イメージ 5

名古屋では朝食に立ち食いのきしめんを♪
金曜は昼に在来線ホームで、土曜の朝は新幹線ホームと、連日の主食です(笑)

本来なら長野まわりで帰るとか、名古屋でいろいろ寄り道とかしたかったですが、きしめんを胃袋に納めたらすぐに“のぞみ”に乗りました。

……何でそんなに急いで帰ってきたか、ですか?
いや、昼から予約してたんです。

イメージ 6

走らせるのを、です(笑)
予約後に出張が決まったので、帰ってくる以外に途は無かったということです。
もちろん楽しく走らせましたよ!

走らせた様子はまた後日に。

それでは、また。