こんばんは。

最近、週末になると貸しレさんにお邪魔してますが、土曜日もその例に漏れず、RailGardenさんで走らせてきました♪

115系をあまり走らせてないので、それをメインに持ち込み編成を検討した結果、山陽線・伯備線を走る車両で纏めてみました。

イメージ 1

まずは115系3000番台・広島快速色。広島オリジナルな車両ですね♪
車輪掃除をしていったにも拘わらず、走りも電飾系もイマイチで、ちょっと整備が必要かもしれません。
あと、写真を撮り忘れましたが瀬戸内色も走らせました。こちらもイマイチの走り(涙)
やはり時々走らせないといけませんね。

イメージ 2

227系もすっかり山陽本線の「顔」になった感がありますね。

イメージ 3

115系2000番台・湘南色は、国鉄時代の山陽本線の代表格ですね~

イメージ 4

山陽本線といえばコンテナ貨物列車も多く走りますね。
今回はEF66貨物更新色を牽引機にしました。

イメージ 5

ここで伯備線グループにバトンタッチ。
381系特急“スーパーやくも”は、今回持ち込んだ編成で唯一の特急車です。

イメージ 6

イメージ 7

コンテナ貨物列車の牽引機も、伯備線高速貨物列車に合わせてEF64-1000番台に変更です。

イメージ 8

最後はやはり115系を。300番台湘南色の3連は岡山口の山陽本線・赤穂線・伯備線などで活躍しましたね♪

と、少し地味系ですが落ち着いた情景によく似合って、楽しく走らせれました♪

それでは、また。