こんばんは。

イメージ 1

三連休最終日の日曜日の午後に、横浜のぽちフェスを覗いてきました。
物色に行ってるのに、何もないことを祈るという矛盾を抱えつつ…

イメージ 2

帰路には矛盾と一緒にぽち袋を抱えてました(苦笑)
まぁ紙袋でないだけマシというものですが…

イメージ 3

中身はコレ。TOMIX 92896 381系100番台 基本セット。探し物のひとつでした。
今回のぽちフェスでAランクが幾つか並んでましたが、その中に一つだけ安いものが。
他のと同じ箱・同じ型番。しかも中身もキレイで付属品も未開封。
最終日10%割引も加えて、8000円弱で買えました♪
1万円コースなら見送ったでしょうね。

イメージ 4

7両セットです。ウレタンが古い仕様な感じですが、2010年以降リリースなはずですね、多分。
使用感のない綺麗な状態です~

イメージ 5

まずは並べましょう。
んー国鉄色最高ですね!
最近は基本セット4両とかが多いですが、7両あるとサマになりますね~

イメージ 6

屋根上は381系らしくスッキリしてます。のっぺらぼ~ですね。

イメージ 7

クハ381です。貫通扉がない分、やはりスッキリしたお顔です。
とりあえず特急シンボルマークだけは付けないと、格好つきませんが…

イメージ 8

JRマークが無いので、真の国鉄色です(笑)
ついでにJRマークをインレタで入れてくれると良いんですがね~
色々事情があるのは聞いてますが…

イメージ 9

BMTN化したくなりますね~
でも高いのでKATOカプラーで誤魔化す予定ですが(苦笑)

イメージ 10

ついでに妻面。下膨れがよく判ります。
ボディマウントのジャンパ栓がカッコ良いですね♪

イメージ 11

ヘッドマークシールがまた楽しいです。
“マリンくろしお”、“やまとじライナー”、“まほろば”…マイナーなものまで網羅してます(笑)
“まほろば”が収録されてることからも、2010年代生産品と判断できますね。

イメージ 12

前照灯点灯!
なかなか良い感じの電球色です♪
ただ、HMの色合いと光り方は少し気になるところ…
セットアップしてどうなるか、要確認ですね。

イメージ 13

尾灯点灯!
こちらもHMが少し心配です。

さて、コレを何に仕立てるか…幾つも選択肢があるなかで、腹は決まってますが、あと2セットくらい欲しいところです…おカネがあれば(苦笑)

それでは、また。