こんにちは。

昨晩は会社の同僚との、予定通りの飲みで、予定外に酔っ払いました(苦笑)
日本酒祭りの後に2件目でスパークリングワインですからね~
帰宅後はバッタリでした(汗)

その飲み会の前に、模型屋さんの半期決算に協力…つまり買ってきました(爆)

イメージ 1

TOMIX 98018 キハ47-500形 新潟色・青です。
羽越線・米坂線でかなりお世話になった塗色で、めっちゃ待ってました!

イメージ 2

パッケージはキハ47-500番台と1500番台の2両セット。とりあえず並べました。
白ベースの車体が眩しいです♪

イメージ 8

トイレの有無で500番台と1500番台に分かれます。

イメージ 3

まずはお顔から。
もちろんまだ未整備で、タイフォンの穴ぽこが目立ちますが、むちゃくちゃオットコマエです!

で…

イメージ 4

イメージ 5

気になる青と赤の細帯。
前面~側面の重なりが微妙に上下にズレてますが、何とか気にならないレベルでした。
なんかくじでも引く気分です(汗)

イメージ 6

側面のNのデザインラインはクッキリ綺麗です。
やっぱりこうでなきゃ、です

イメージ 7

屋根上はさすがにHG、別パーツで文字通りグレード高いです。トイレ用の水タンクと通風器の数が異なりますね。

イメージ 9

前照灯点灯です。
紺色の種別表示幕が美しいですね!

イメージ 10

尾灯ももちろん美しいです。
幕もキレイに光って良いですね♪

イメージ 11

はい、これがやりたかったんです!
このために新潟色・赤のキハ40T車を買ってましたので。
新潟駅で見た混色編成ができます~

今日は土曜日ですし、頑張って整備に入りましょうか。

それでは、また。