こんばんは。

イメージ 1

前回の記事の最後で入線報告しましたキハ120木次線です。

イメージ 2

中身の確認とばかり、並べてみました。
2両なので楽チンです♪

しかしこの鋼製の200番台とステン製の0番台のセットというのが泣かせます。

イメージ 3

他のキハ120と同様に良いお顔ですが、左側の200番台の塗り分けの違いが、別物の印象を受けます。

イメージ 4

サイドから見ると、200番台は越美北線と同じユニットサッシに。ちゃんと作り分けてますね♪

イメージ 5

カプラーはバネの無いプラプラBMTNです。
が、全く構いません!(笑)

イメージ 6

イメージ 7

前照灯は橙色LED、尾灯は赤色LEDです。
写真ではキレイに見えますが、肉眼では…やはり橙色(涙)

ですので、ここ2週間くらいで他のキハ120な手を入れたのと同じく、前照灯のみ電球色化しましょう。

イメージ 8

はい、工事完了です。やっぱり明るくて美しいです♪
尾灯への光漏れは…肉眼では判りにくいのでOKです(苦笑)

イメージ 9

室内灯も白色の自作品に置き換えました。

これでいつでもReady to Runです!

イメージ 10

そんなわけで、他のキハ120と1ケースに纏めました♪

この木次線カラー、いつか2両とも動力車化したいですね。

それでは、また。