こんばんは。

先週の研修中に溜まった仕事と、地元で飲んでましたために、さすがに何かUP出来るほど作業は出来ておりません(汗)

いつもなら所属車両紹介とするのですが、気力のなかった土曜にたまたまPCを見ていて懐かしい写真が出てきたので、今回は趣向を変えて少し出してみます。
時代全て1970年代終盤~1980年代初頭だと思います。
模型弄りのご参考にでも…ならないか(汗)

イメージ 1

まずは愛する“しらさぎ”。場所は米原駅。
485系200番台ですね。既に絵入りHMになってます。

イメージ 2

485系“雷鳥”。こちらは大阪駅です。私が知ってるボンネット481はもうヒゲ付・クリーム色スカートでした。

イメージ 3

581系“なは”。これも大阪駅。
暖地向けらしいスリット式のタイフォンですね。個人的にはシャッター式の方が好きですが…
バックの郵便車・荷物車に時代を感じます。

イメージ 4

14系座席車“金星”。臨時といえば“つばさ”51号がまず思い浮かびますが、こんな臨時もいましたね~

イメージ 5

20系“明星”。パンタ撤去後のカニ22ですよ!

イメージ 6

113系阪和線快速、天王寺駅です。
何気に青帯と赤帯が混じってます。

イメージ 7

イメージ 8

大阪駅に戻って14系“サロンエクスプレス東京”と“サロンカーなにわ”です。
ちょうどジョイフルトレインが出始めた頃ですね。

イメージ 9

場所が変わって近鉄生駒駅にて、30000系ビスタカー?です。奈良線での運用は当時珍しかった気がします。

イメージ 10

こちらは山陽電鉄3000系、阪神三宮だったと思います。
この塗装、好きでしたね。3000系にとても似合ってたと思います。


他にも写真はまだありますが、それはまたネタが無くなったときにでも(苦笑)

明日からまた模型を弄るとしますか!

それでは、また。