こんばんは。

月曜日は所用で会社は休みを頂いてました。
で、昼過ぎには用が終わったので、RailGardenさんにお邪魔してきました(笑)
お借りしたのは5,6番線で2本です♪
やっぱり対向列車がいないと寂しいですから(笑)

今回は、先日仕上げたキハ58“きのくに”を中心に、紀勢本線と阪和線、さらに関係の深い関西本線で纏めてみました。

イメージ 1

まずはキハ58“きのくに”の阪和線区間を想定して、113系青帯・阪和新快速との離合です。

イメージ 2

イメージ 3

更に紀勢本線に進んで“きのくに”とDF50+旧客普通列車との離合です。

いや、どれもめっちゃええ感じです♪

イメージ 4

イメージ 5

旧客の普通列車は、ローカルの気動車普通列車(キハ53+キハ35+キハ16)とも離合しました。
紀勢西線のイメージです。…あくまでイメージですよ(苦笑)

イメージ 6

ところ変わって国鉄時代の関西本線。王寺駅にしては近代的すぎますか(笑)

イメージ 7

113系0番台赤帯・大阪快速と、同2000番台・湊町快速の離合です。
お寺の脇を通過するのが関西本線ぽくて良いですね♪
もっとも関西本線は法隆寺駅を含めて、法隆寺からはちょっと離れてますが(汗)

イメージ 8

当然、快速列車は普通列車とも離合します。こちらは101系と。

イメージ 9

こちらは103系と。こちらは阪奈県境の雰囲気で。

イメージ 10

101系と103系は、東部市場前駅付近の高架区間で離合です。

と、ここで今度は時代が飛んで…

イメージ 11

今の関西本線(大和路線)にタイムスリップ!
あ、EF200は調整後の試運転ですので、お気になさらず(笑)
阪和貨物線に入ってきたとでも思って頂ければ(汗)

イメージ 12

221系大和路快速と201系40N更新車です。
221系の前照灯が眩しいです!

イメージ 13

こちらも普通列車同士の離合。
103系は白警戒帯かつ先頭の1両を除いて30N更新車に変わります。

イメージ 14

EF200だけ走行シーンがないと寂しいので、221系との離合シーンを。
関西本線というより、滋賀県内の東海道本線みたいですが(苦笑)

そんなわけで、空いていて静かな店内で、思う存分走らせてきました。

それでは、また。