こんばんは。

今日もイマイチネタがありませんので、所属車両紹介です。第42回になります。

イメージ 1

TOMIXのケースに入っていて、しかもやっつけ仕事な手書きラベルですが(苦笑)
KATO RouodHouse 10-906 475系 新北陸色タイプです。

イメージ 2

同じセット2編成で合計6両あります。
入線は昨夏で、ライト不灯・走行不明のジャンク扱いで6両3000円で入線しました。
ちなみに箱はボロボロだったので、確か捨てました(汗)

イメージ 3

いつも通り並べました。
この塗色、清楚感があって綺麗です。
ちなみに編成中間にくる先頭車はスカートまで台車マウントで、曲線に置いて見ると非常に悲しい間抜け面に(涙)

イメージ 4

モハのパンタ周りです。適度なゴチャゴチャ感が良いですね。

イメージ 5

こちらはクモハの屋根です。急行形らしく分散型のクーラーユニットは別体パーツになってます。ベンチレーターは一体成形ですが…
ちなみにモハの集中型クーラーは一体成形です。

イメージ 6

前照灯点灯です。いつものKATO製らしく幕は光りません。
ま、この車両の場合、実車は破損対策で幕が埋められてますので、良いと言えば良いのですがね。
光源は憎き橙色なので、そのうちバラしてみましょうかね。

イメージ 7

尾灯点灯です。こちらはまぁこんなものかな、と。

なお、ライト不灯・走行不明でしたが、きちんと整備しただけでライト点灯し、走行もストレスなくなりました。このあたりはさすがKATO製です♪

イメージ 8

RailGardenさんにて。こう並べると敦賀駅っぽくていいですね。
上沼垂485系を加えて金沢や富山なんかもやりたいですね!

それでは、また。