こんばんは。

日曜はいつもの友人達と5人での定例運転会でした。場所もいつものRailGardenさん(東京・蔵前)です。
都内は東京マラソン当日で交通規制もありましたが、お店はギリギリ規制外の区域なので、定刻通り運転開始でした。

今日の私のテーマは「ロングシート」で、持ち込んだ2/3がロングシートの通勤車です。
走行路線も高架の1,2番線を2線使わせて貰いました。
では、今日の出区車両です。

イメージ 1

(奥から)
201系 ウグイス+白警戒帯 関西線。
101系 ウグイス+黄警戒帯 関西線。
103系 オレンジ 大阪環状線。
103系 ウグイス+白警戒帯 関西線。

イメージ 2

(奥)
103系 スカイブルー 和田岬線。

イメージ 3

(左から)
E233系 オレンジ 中央線。
E233系5000番台 赤 京葉線。

ここまでがロングシート車で、更にこれを追加しました。

イメージ 4

(左から)
311系 中京圏新快速 & 211系 中京圏シティライナー。

イメージ 5

(左から)
485系 雷鳥(さよなら雷鳥) & EH500+コキ100系列 コンテナ貨物。

今回は車種は地味で塗装はカラフルという構成になりました。

イメージ 6

現代の関西線(大和路線)に…

イメージ 7

新旧の関西線。

イメージ 8

あ、指が写ってしもた…(汗)

イメージ 9

E233は都市圏の情景が似合いますね。

イメージ 10

贅沢にもEH500は1次形+2次形の重連で(笑)
全16軸駆動!

イメージ 11

コキ106尾灯付きもシェイクダウンしました!
ちっちゃい点灯状態です(笑)

…しまった!ロングシートがテーマなのに、キハ35持っていくの忘れた!

しかし友人達も相変わらずネタやテーマが豊富で、いつもながら楽しい3時間を過ごしました♪

さて、次回は何をテーマにしましょうか。

それでは、また。