こんばんは。

帰省2日目の今日は、地元の模型店さんを廻ってきました。
秋に所用で帰省した際に、子供の頃によく行った「町の模型屋さん」で、とあるモノを見つけ、狙ってました。

が、結果は残念賞。あるのは中間車のM車単品のみで、T車が先頭・中間ともにありません。
セットものではない骨董品で、たぶんもう新品なんて他にはなく、計画断念です。
…え、何かって? それは秘密です(笑)

そんなわけで新規入線です。タダでは転びませんよ。
(いや、ホントいい加減抑えたい…)

イメージ 1

MicroAce A-2790 311系 登場時
KATO 10-245 コキ106 19Dコンテナ積載×4
全部新品です。

いやーびっくりでした。311系なんて市場では中古でプレミアついてるようなので諦めてましたが、普通に割引価格で置いてあって、理性も抑制もなく速攻でゲットでした。

イメージ 2

まずは311系。ステンレスボディにJR東海のコーポレートカラーのオレンジの帯が綺麗ですね。

イメージ 3

MicroAceらしく、ハデというかギラギラしてるというか。主張が強くて良いですね。

イメージ 4

ヘッドライト、オン。
前照灯、弱っ! てか幕の光強すぎです!
でもちゃんと色が違ってるあたり、やりますね、MicroAceさん。

イメージ 5

こちらはテールライト、オン。
やっぱり幕の光が強すぎです。何か貼って弱めるか…

イメージ 6

続いてコキ106です。
あーついに手を出してしまいました…

イメージ 7

小豆色のコンテナがわんさか載っていて、コキ初心者には助かります(笑)

イメージ 8

コンテナ外してみました。シースルーの台枠って(笑)
でもこうだからコンテナ外してもリアルに見えるんですね。

イメージ 9

えー突放禁止なの!?
貨車といえばヤードでの突放入換なのに…っていつの時代ですか(笑)

とまぁ、本当に今年最後の入線です。
来年は技術を磨いて、色々手を入れないとなぁ。

それでは。